Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

のどかな休日

20061009125003
 昨日、軽井沢は風の強い一日でした。朝から軽い物は宙を舞い、重い物が転がる光景をたくさん目にしました。あちこちで看板が倒れ、何かが壊れる音を聞きました。日差しが強いのに、帽子を被れば飛ばされるし、日傘は差せないし、髪の毛は乱れるし・・・。昨日運動会だった方々は、何かと御苦労されたのではないかとお察しします。
 Lordはエントランス部分がシンプルで飛んだり倒れたりするものが無い事もあり、風邪気味の私は暖房の入った店内からのんびりと外を眺めていました。外の大騒ぎが嘘のように店内はのどかでぽかぽか。自分は休みではないのですが、思わず「いい休日だな」などと独り言を発しながら、ぼーっと勤務に励んでおりました。本当に久しぶりの『のどかな休日』でした。
 夕方も近くなった頃、あるお客様がちょっと控えめな小さな声で「ベストが裏表ですよ。」と教えて下さいました。鏡で確かめるまでもなく、脇腹辺りで品質表示と洗濯方法のタグがヒラヒラしています。強風の外を眺めて他人の事や他人の運動会の事まで心配していた私は、朝からユニホームのベストを裏返しに着ていたのです。昨日裏表のベストで応対させていただいたお客様、誠に失礼致しました。
 本日は風も程よく、店内外かかわりなくのどかな休日です。外を眺める前に鏡の前に立ち、全身をチェックしました。髪の寝癖が気になりますが、それ以外は問題無し。日差しは少し強いようですが、澄んだ冷たい空気が心地よく、お散歩やサイクリング日和です。高原は天候でその佇まいをがらりと変えますが、夏の軽井沢しかご存じ無い方には機会がございましたら、ぜひ一度体験していただきたいのがこの時期の軽井沢とLordです。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
