Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

調子はずれ?

200706151504.jpg


 毎年6月中旬のこの時期は、雨と濃い霧の中での営業日が多いのですが、今年は様子が違います。本日は快晴で木々の緑も鮮やかな、とても爽やかな軽井沢です。昨年の今日は暖房が入っていたようですが、今年はその必要もありません。
 霧の軽井沢がお好きな方にはちょっと残念かもしれませんが、皆様高原の爽やかさを満喫しておられるようです。今は一年で一番陽の長い時期ですので、陽射しが柔らかくなってからのお散歩も快適なようです。雨と霧が無い今年の避暑地では、夕刻の過し方も少し変ってきています。
 以前にも書きましたが、軽井沢店では商品の性質故か、夕刻以降のご来店が多いのが一年を通しての傾向です。例年その唯一の例外が、梅雨の時期です。陽が長いにも拘らず雨が降り霧が濃くては、あまり外へ出ようという気にもなりません。気温も下がるのでなおさらです。
 入梅が遅く雨の少ない今年は、陽の長さを実感しています。この後の水不足や農作物への影響を考えると不安もありますが、高原の初夏の爽やかな夕刻を堪能しておられる方も多いようです。例年静かなこの時期の夕刻、店内が賑わうのは喜ばしい事です。ただ私のリズムはちょっと狂っているようで、反応が鈍く動きがギクシャクしているような気がします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
