Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

広く見やすく

2008042715110000.jpg


 先ずは訂正とお詫びから。昨日「桜はまだ気配もない…」と書きましたが、気になって今朝何ヶ所か歩いて確認した結果、一部を除いて開花していました。まだ咲き始めですので、GW中は楽しめるかもしれません。どうも申し訳ございませんでした。昨日今日と快晴で日中はとても気持ちが好かったのですが、夕方から気温が一気に下がりました。現在店内では暖房がフル稼働しています。
 今年から表参道店のギャラリーLordに、Ekelundショップが併設されました。それに併せて軽井沢店でも、Ekelundコーナーを約3倍に拡大しました。商品数が増えたのは勿論ですが、見易さもいろいろ工夫しました。まだ2日目ですが、ソファに座ったままハンドタオル全種類を手に取って御覧いただけるコーナーは好評のようです。「思わず長居をしてしまいそう」「一つ一つをゆっくり見たのは初めて」と、嬉しい感想をいただきました。
 限られた店内でのことですから、Ekelundのスペースが拡がったということは、その分何かのスペースが小さくなったということです。手紡ぎ手織りのホームスパンのコーナーも拡がっています。Ekelundやホームスパンといった織物(布)ファンの方には朗報ですが、木や紙や革がお好きな方にとってはちょっと不安も過ぎる事でしょう。しかし、どうぞご安心ください。各分野間のスペースの割り振りは変わりましたが、各分野のお取り扱い点数は増えています。
 今年の店内は昨年までより、『広く』『見やすく』感じていただけることと思います。まだ一部未完成ですが、明日の午後にはほぼ出来上がります。毎年の事ですがGWが終わると、反省点を踏まえての改修が行われます。今年も同様でしょうから、店内の全景写真の公開は今しばらく控えさせていただきます。そう言いながら昨年は、年末の閉店まで未公開で終わってしまいましたが・・・。よく考えたら(考えなくても)、昨日これをお答えすればよかったんですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
