Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

いいとこどり

2008070415020000.jpg


 革鞄の新作が届きました。この不鮮明な写真を見る限り、「どこが新作?」と思う方も多いことでしょう。「あの大きなトートでしょ」「否、あの小さくて四角い横型の・・・」と、Lordの革鞄をいつもご覧になっている方なら、見たことある形です。でもあの大きいトートとはちょっと違うし、あの小さくて四角いのとも違いませんか?
 写真を見るとこの鞄は、あの大き目のトートとあの小さくて四角いバッグの、両方の特徴を持つことにお気付きいただけるかと思います。そうこれは二つの鞄のサイズ・形・機能を合体して作られた、新しい鞄です。サイズは小さい方の規格を採用しました。でも大きなトートがそのまま小さくなった訳ではありません。お客様のお話から、それぞれのいいとこをとって作られました。
 いいとこどりをして何かを作った事のある方は経験あるかもしれませんが、意外と面白くなかったり使いにくかったりという事が多いものです。オリジナルを作ったデザイナーさんや職人さんの、力量や奥深さを思い知ります。その中でこの鞄は、大成功の数少ない例かと思います。もとの2つとこの3つ目を作ったのが同一人物であるということも、成功の要因かもしれません。
 欲しいかどうかは別にして、ぜひ一度店内で見てみて下さい。言葉では説明しきれない、いいとこどりの意味をご理解いただけるかと思います。写真はレッドですが他にテラコッタ・ワイン・ブラックの4色があります。現在お渡しまでに約1ヶ月お待ちいただいております。Lordの今年の夏の話題作になることは、間違いないと思います。どうぞご予約はお早めに。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
