Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

会釈

2008092910150000.jpg

 10月に入ってからは好天に恵まれ、気持ちの良い日が続いています。本日も朝から軽井沢店前の通りは、高原の風を切って駆け抜ける自転車やお散歩をするワンコの姿で溢れています。すれ違うワンコたちは、みなとても気持ち良さそうな表情をしています。人間はさて置き、軽井沢では不快な顔をしたワンコを見た覚えがありません。
 お散歩中のワンコと道ですれ違うのは、通勤中の楽しみの一つです。思わずじっと見て、微笑んでしまいます。毎朝のように会うワンコとなれば、これはもう友達です。ワンコのご来店も楽しみの一つで、いつも来てくれるワンコはもちろん友達です。多くの場合は会釈のやり取りだけですが、ワンコもちゃんと覚えていて「やあ」と返してくれます。
 ワンコばかりに気を取られているので、必ず一緒にいるはずのご主人様(人)だけにお会いしても気付かず、失礼してしまうこともあります。ご主人様だけでお買い物にいらした時に、「時々お会いしますよね」と言われても思い出せず、ワンコの特徴を伺って「ああ!今朝もお会いしました。ごめんなさい」といった具合です。
 ワンコと一緒に御来店いただいたお客様から、「少しはこちら(人)の相手もしなさい!」と笑いながらご注意をいただいたこともあります。人よりワンコが好きというわけではないのですが、どうしてもワンコの方に目がいってしまうようです。先ほど、週末はワンコとお散歩をしておられるというお客様から「いつもニコニコ笑顔で歩いてますね」とご指摘いただきました。
 思わず「はい!」とお応えしてしまいましたが、普段は仏頂面で、ワンコとすれ違う時だけ笑顔というのが真実です。訂正させていただきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
