Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

事実誤認

2008111415460000.jpg

 私が仕事で東京に帰った日の夜は必ずサッカーの試合があるそうで、軽井沢店のお客様や近隣のお店の人達の間では、毎回サッカーを観に行ってるということになっているそうです。表参道店にいる時は、歩いて行ける国立競技場で試合のある日は、まずそう考えていただいても間違いありませんが・・・。軽井沢店にいる時は、サッカーのために夕方姿を消す事はありません。偶然です。
 先ほど近所の店長さんから、「年に1,2回なら偶然という事もあるけど見事に毎回だよな…」と指摘されました。今朝通勤時には、皆さんから「昨日の試合どうだった?」と声をかけられました。もしその通りだとしたら昨夜は神戸、今週末は全国で、来週はドーハ(カタール)ということで…。サッカー番の記者ではありませので、スタジアムに足を運ぶのはスケジュールに余裕のある時だけです。
 ムキになって否定するのは大人げありませんし、実質的な影響や被害の無い事にいちいち反論するのも面倒臭いので、笑顔を返して終わりにしています。秋になって皆さん時間に余裕が出来てきたのか噂が定着したのかは定かではありませんが、ここへ着て急に「一緒にチケット買って欲しい」「連れてってくれ!」という要望を度々いただくようになりました。慌てて否定し始めましたが、なかなか信じていただけないようです。
 すべては面倒臭がりな性格のせいかと思いますが、この類の説明不足・否定しないが原因の誤解は山のようにあるようです。どれも内容が内容なので、ここに書くことは控えさせていただきますが、最近少し「まずいかな」と思う事があります。「えっ、もしかしてあの事も…!?」と心当たりのある方は、どうぞお気軽にお確かめ下さい。否定&説明させていただきます。ああ・・・面倒臭いなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
