Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

晴れた!

20060920183920
 本当に久しぶりのギラギラ太陽が眩しい軽井沢です。顔を会わす度に洗濯物が乾かないとぼやいていた人たちの悩みも、一気に解消したことでしょう。今朝「全身に密生したカビが死滅していくのが分かる」と言っていた某店の彼は、ここ何日か生乾きのジーンズをはいていたそうです。はいてても乾かないところが、軽井沢の湿度を物語っています。
 発売から一ヵ月が過ぎたEkelundのムーミンシリーズは、もう御覧になった方も多いかと思います。やはり一番人気は写真のMyです。お客様にMyがお好きな理由をうかがうと、「尊敬してるから」「理想の女性」「私に似てる」の三つが、ほとんど八割を占めます。単にキャラが可愛いというのではなく、生き方と絡めてMyが好きというのは予想外でした。
 朝、洗顔後、睨み付けてるMyのタオルで顔を拭くなんて、素敵な一日を予感させます。Ekelundのタオルは柄がきれいだから、なかなか使えないとおっしゃるお客様も多いのですが、Myに限らずどの柄でも是非お顔を拭いて下さい。朝ならお天気や体調に関わりなく、ちょっと違ったスタートがきれます。夜ならたとえその一日がアンラッキーであったとしても、不思議な充実感と安心感に包まれます。
 毎日直射大切な肌に触れて使うタオルなんだから、上質でワクワク出来るものを使いましょう。文化学院の創立者である西村伊作氏の「精神の貴族になれ」という言葉は、Lordの原点です。氏の簡素で上質な暮らしの一端には、軽井沢でも触れることが出来ます。高級や華美と上質は違います。『上質』なものはえてして簡素ですが、長く毎日付き合えます。Ekelundのタオルやクロスは、それを実感させてくれます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋の気配 | HOME | 感謝感激!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
