Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

豪快に

20061004141924
 以前も書きましたが、東京ではたまにしか食べないクレープを、軽井沢ではよく食べます。日記を御覧いただいた方から、どの位食べるのか尋ねられ数えてみると、多い月は30個も食べてました。「よく飽きないなぁ。身体は大丈夫?」内科医であるそのお客様は、私の腹部辺りに目をやりながら心配して下さいました。
 写真はさっき食べたクレープです。稚拙な写真で分かりにくいかと思いますが、上部の直径は20センチ弱で高さは25センチ位あります。大量のサニーレタスの中には、ポテトサラダとチキンがたっぷり入っています。チキンはその日の気分でロースハム・ベーコン・ソーセージ・ハンバーグから選べます。またポテトサラダはトマトとキュウリにすることもできます。このサラダのクレープは、私の大切な野菜の供給源です。
 先生が心配して下さった、生クリームこってりの甘い特大クレープも食べますが、こちらは週に1個か2個で、ほとんどはこのサラダのクレープです。その大きさと重さ故、最初は悪戦苦闘して食べてましたが、今では要領を掴み3分以内で食べる事が出来ます。箸を使って一気に食べるのですが、コツは顔にマヨネーズやケチャップが付くことを怖れず、豪快に上から攻略することです。
 食べ終わったら洗顔をし、スッキリした顔で店内に戻ります。ウルトラマン以外の皆様は3分以内に食べる必要はないので、Lordのエントランスのベンチに腰掛けてゆっくり挑戦してみて下さい。ただ甘いかサラダかに関わりなく、特大のクレープは豪快に食べると美味しさも特大です。豪快に食べた後は、Lordでスッキリ洗顔をして、そのまま豪快にお買物をしていただければ幸いです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<親の教えと霧雨 | HOME | 禁句>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
