Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ありがとうございました

20061123215026
 最終日の営業開始時の気温は零度でした。風はなく薄日がさして窓から眺めている限りは、のどかな休日の始まりでした。その後も時々日は陰りましたが、この時期の軽井沢らしい澄んだ寒さが気持ちいい一日でした。あるご夫妻から、最終日のこの日記の写真が何かで賭けをしているというお話を伺いましたが、正解は出ましたでしょうか?
 先程Lord軽井沢店は、2006年の営業を無事終了することが出来ました。これも総てご来店下さったお客様、近隣の皆様、各方面の関係者の皆様、スタッフ全員のお陰と心から感謝し御礼申し上げます。6年前、2名の女性スタッフが右も左も分からぬ状態で赴任し、開店準備に走り回っていた頃、6年後の現在の姿は想像出来ませんでした。
 その時々には意識しないのですが、この6年間で社会も軽井沢も私達も結構変化しました。Lordの店内は同じ様で日々変わっていますし、近隣のお店の多くも入れ代わりました。自然でさえ温暖化のせいか変ってきていますので、変らぬものを探す事が困難でもあります。世の中の変化は加速度を増し、来年の今日の事でさえ予測は難しいです。
 楽天家の私は、来年はまた今年以上に楽しくなるぞとだけ予測し、今はただ今年も無事に終了することが出来たことにひたすら感謝します。明日からはまた戦場のような後片付けが始まりますが、シャッターを閉めた今は、暫し感謝と安堵のひと時を過ごします。この瞬間だけは6年間変っていないかもしれません。どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<知らなかった | HOME | 最終日前夜>>

この記事のコメント

私がLord軽井沢店さんを知ったのは2年前ですが、もう6年の歴史があるのですね。周囲の環境は変わってもLordさんは変わらずにいてほしいです。今年度の営業お疲れ様でした。
2006-11-23 Thu 23:08 | URL | namikawa #Y.Wp4hXQ[ 編集]
こんばんは。
先日アリスのチェスを購入した者です。
覚えていらっしゃいますか?
映像として記憶されてるのかな?
長居してしまいすみません。
とっても楽しい時間でした。

あのチェス、みんなに可愛いー!って言われましたよ♪

これからもこだわりのある素敵なお店でいてくださいね。
応援しています。

聞きたいことがあるのでもし良かったらメールいただけませんか?
よろしくお願いします。
2006-11-23 Thu 23:16 | URL | akixxx #mBzIeYos[ 編集]
冬の間に来年のイメージを固めますが、ご意見・ご要望等がございましたら、お気軽に軽井沢店のアドレス宛お知らせ下さい。Lordのお客様は皆様ゆっくり過ごして下さいます。長居のお気遣いは無用です。来年はお二人のお好きなチェスのイベントを企画したいと考えています。アドバイスいただければ嬉しいです。
2006-11-24 Fri 02:01 | URL | Lord Karuizawa #-[ 編集]
 旧道の楽しみが増えました。 いまごろ荷物作りに忙しいでしょうね。 私も3ヶ月以上の夏季移住になると引き揚げるときは大変なことになります。

 始まりはドキドキ,ワクワクです。  
2006-11-24 Fri 08:07 | URL | 六とんぼ #-[ 編集]
お世話になりありがとうございました。最後の日にきちんとご挨拶をと思っていましたが、お客さまでしたので、ここで挨拶させていただきます。
いろいろ教えていただいた事を冬篭りの間熟成させて来年の課題とさせていただきます。
来年もよろしく。
2006-11-24 Fri 12:47 | URL | あっちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
