Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

見学会

20061126183145
 今日は撤収作業中最後の休日(まさかこんな表現を使おうとは思ってもおりませんでしたが・・・)ということもあり、4組の皆様が見学?に来られました。居心地の良い楽しい空間創りがLordの基本コンセプトなら、スッピンを見てやろうと皆様普段は拝見出来ない、ちょっと意地悪な笑みを浮かべながら入って来られます。
 壁のものは総て外され、ほとんどの商品はそれぞれの箱に入った状態で、店内は作業場と化しています。気温・湿度はいつもより少し低めで、香はアロマランプだけで音楽もいつもと違います。照明は作業用に少し動かし、照度は通常の75%位です。買物も出来ないのに、わざわざ来て下さった皆様の期待に応えられる条件は、十分に整っております。
 皆様の共通の感想は、広い・壁が白い・照明が多い・音がいい・作業が遅いの5点でした。最後の1点は余計なお世話ですが、あとの4点は毎年必ず皆様驚かれます。什器類はそのままで、段ボールが積まれてもなお広く感じるというのは不思議です。壁は営業中も露出している部分の方が多いのですが、皆様もっと暗い色をイメージしておられるようです。
 照明は何時もより落としているにもかかわらず、「こんなに沢山あったんだ」と驚かれる方が多いです。音はボリュームが通常の倍以上なので、スピーカーなどの音響設備の特性が出ているのだと思います。少数意見ですが店員の雰囲気が全然違うというのもありました。私はいつもスッピンですが、お客様が来られることは前提にしておりませんので、不精髭に髪は寝癖、普段着でおりました。大変失礼致しました。
 毎年恒例となりましたLord撤収作業見学会も、今年はあと3日位でしょうか。ここで聞かせていただくお話もとても貴重で、毎年参考にさせていただいております。本日ご来店下さった皆様ありがとうございました。来年からは作業にも参加していただける、参加型の見学会にしようかな・・・。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<箱詰め | HOME | 点灯>>

この記事のコメント

参加型の見学会はいいと思います。 寒いから何か作業がしたいのではないでしょうか。
2006-11-27 Mon 00:38 | URL | 六とんぼ #-[ 編集]
さすがにものぐさな私もよく動いてます。
来年はぜひご参加お待ち申し上げてます。
2006-11-27 Mon 01:16 | URL | Lord Karuizawa #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
