Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

街を歩く

20061210164331.jpg


 今日の午後はちょっとゆったりした時間をいただけて、渋谷のデパチカをうろうろした後、明治通りをブラブラと表参道まで歩きました。途中新しいビルの気になっていたカフェで,のんびりと珈琲を楽しみました。ビルの3階のルーフバルコニーでしたが、午後の日差しが心地よく気持ちのよい時間を過ごしました。
 少し風もありましたが、バルコニーの所々に置かれたガスを使った暖房器具のおかげで寒さは感じませんでした。この暖房器具はパラソルのような形で、上から暖かい空気で包んでくれます。足元にはブランケットが用意され、寒がりの私も快適に過ごせました。戸外で使用する暖房器具もいろいろあるものだと感心致しました。
 普段目的を持って通過点として歩いている通りを、目的も無くぜんぜん視点の違う人の解説付で歩いてみると、新たな発見をします。気付いていなかったお店や看板を見つけたり、通りそのものの違った意味を教えてくれたりします。通常いかに、自分が見たいものだけを見て歩いているのかを痛感いたしました。
 マイペースで一人で歩くのが好きで、街をブラブラ歩く事により多くの事を吸収し発見していると思っていましたが、世界は思ったほど拡がっていないようです。平素歩き慣れた街も、これからは皆を連れ出して案内してもらう必要があるようです。時代の変化に敏感な街は本当に生き物のようであり、興味は尽きません。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フェアがスタートしました | HOME | 花の贈り物>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
