Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日記の話題

 200612271034.jpg


 天候は一転、春のような表参道です。SMAPショップにも長蛇の列が戻り、参道はクリスマスの飾付けからお正月の飾付けへと変りました。クリスマスとお正月の飾りを入れ替えるこの国では、26日未明が大忙しです。お洒落でクリスマスに大変賑わうこの街は、明治神宮の表参道ですからお正月の準備も大切です。原宿駅の特設ホームと改札口も準備が始まっていました。
 昨日大雨の中ご来店下さったお客様から、「最近Lordの日記に文房具の話があまり出てこないですね」と御指摘いただきました。Lordでは文具類のお取り扱いも致しておりますしスタッフは皆文具好きですので、この日記にも時々文房具の話題が登場します。いつも日記をご覧いただいているというそのお客様の分析では、最近文具の話題が少なく残念だとのことでした。
 話題のバランスなど考えた事も無く、毎日思い付くままに書いていたので「えっ?!」という正直な対応をしてしまい失礼致しました。文房具が好きですが特にマニアやフェチというわけでもなく拘りも無いのですが、長嶋茂雄を見て育った私は一人でも期待してくれてる人がいれば「期待に応えよう!」と力が入ります。今日の日記は文房具で行こうと、カフェでブランチをとりながら力んだのですが・・・。
 頭に浮かぶのは食べ物のことばかり。メニューの『カラマリのフライ』を見て「!!」。イタリア語でイカを意味するcalamariの語源はラテン語のcalamariusで、意味はペン・ケースです。形が似ているからかなぁ?そこであえなく思考停止、そして時間切れ。さっきLord店内で試しにペンケースから10本のペンをはみ出させてみると、確かにイカに見えなくもない。皆様もお試し下さい。
 こんな文房具ネタで御免なさい(これが本当のイカさまです)。こうして周囲の期待を裏切る日々です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手帳 | HOME | 雨のコンサバトリー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
