Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

移動中

200703302219.jpg


 気付けばあっという間に桜も満開で、三月最後の一日です。ギャラリーLordは今日から4月一杯、春の催しが目白押しとなります。軽井沢店の開店が前倒しになったこともあり、来週一週間は出張続きで移動が多くなります。
 旅と乗り物が好きなので、移動は苦になりません。乗り物に乗ると景色も観たいし、本も読みたいし、書類も作らなければならないし、お菓子も食べたいしと、本とPC・書類とお菓子に囲まれ落ち着きません。絶えずガサゴソする私に、隣席の方もさぞ迷惑な事かと思います。
 以前、出張の帰りに同じような性格(と思われる)方と隣り合った際、思わず気になって観察してしまった事があります。彼が缶ビールとおつまみで私が珈琲とチョコレートという点を除けば、ほぼ似たような道具を広げ似たような時間を過ごしています。双子のようだと、少し可笑しくもありました。
 約3時間、言葉を交わすことも無く、時々さり気無く覗き込みます。窓側の彼は分厚い英語の書籍をしばらく読んでは、景色を観て考え事を繰り返します。その本がシャーロック・ホームズの『緋色の研究』である事に気付いた時、無意識に「あっ!」と小さく声を出してしまいました。
 私の鞄には、その朝往路で読んだ同じ作品が入っていました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<革クラフト体験コーナーを開設します | HOME | 軽井沢店の営業開始日>>

この記事のコメント

四月になりましたね~。
かねてよりご案内の通り、今月は13日にコレギウム・ムジクム・テレマンの東京公演、14日には歌會でございます。ご参加のほど、お願い申し上げまする。
2007-04-02 Mon 04:13 | URL | 伯爵 #-[ 編集]
いよいよ春の催しも満開ですね!
2007-04-02 Mon 12:16 | URL | Lord #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
