Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春眠

photo00.jpg


 今年の軽井沢店の営業も無事始まり、一週間振りに表参道を歩きました。まだ寒く人影も疎らな軽井沢の環境にようやく慣れた私は、少し汗ばみながら昨日までとは異国にいるような不思議な感覚と妙な懐かしさを覚えながら、いつもよりゆっくりと歩いていました。
 東京と軽井沢は新幹線で僅か一時間強の距離ですが、この時期の温度差は年末年始を南の島で過ごす時のあの感じに近いものがあります。座っていて、ふと間が空いた瞬間に心地良い眠気に襲われ、思わず春を実感しました。軽井沢では一ヵ月後にもう一度、この感覚を楽しめます。
 居眠りより先にやるべき事が沢山溜まっていますので、こんな事を書いていると周囲の人達から何を暢気にとお叱りをいただきそうです。この一週間は睡眠不足が続いていたので、この東京のポカポカ陽気は一瞬油断をすると、深い眠りに引き摺り込まれてしまう危険を孕んでいます。
 表参道は一年を通して様々な撮影が多く、自意識過剰な私は常に緊張を強いられながら歩いておりますが、今日は虚ろな目でボォ-と無防備でした。信号待ちの神宮前の交差点で、最前列で大欠伸をして正面を見ると、海外のTVクルーのカメラが正面からこちら側を撮影しています。この部分だけを切り取って日本が語られる事が無いよう、願うばかりです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一面雪景色 | HOME | いつものLord>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
