Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼夜の気温差

200704301044.jpg


 今日は快晴で陽射しも強く、気温がグングン上がっているようです。昼夜の気温差が大きいので、通勤にはセーターと厚いジャケットが必要ですが、昼間の通りを眺めている限りでは、ジャケットを脱いでいる方が多いようです。半袖の方もチラホラ見かけるようになりました。
 短い周期での温度変化は、慣れるまでは身体に負担をかけるようです。昼と夜の気温差何百度の宇宙空間や、何十度の砂漠地帯と比べればたいしたことはないのですが、寒さと暑さの振り子運動は頭で解っていても身体は嫌がっているようです。
 軽井沢で生活をしていると、自分の身体がいかに都市の人工的な環境に慣らされてしまっているかを実感します。考えてみるとLordの店内は、都市環境に慣らされた人達の作った、至って人工的な空間です。Lordに限らず、私が好きな軽井沢の施設の殆どが同様です。
 「別荘が夜あんまり寒かったから、ホテルに泊まった」とおっしゃる、若いお客様のお話を伺いました。仕事が終わり自然の中に出て行く身繕いをしながら、しばしば「Lordに泊まっていきたいな・・・」と思う私は、少し複雑ながらもその方のお話にしきりに頷いていました。
 もちろん、いつも思うだけで、まだ一度もLordに泊まった事はありません。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連休の谷間 | HOME | 室内の照度>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
