Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

1分13秒

200705251223.jpg


 今週末はモナコGPで、頭の中はモンテカルロの街の事で一杯です。2・3日前は仕事のことで一杯と書いてたじゃないかと、ご指摘をいただきそうですが、もちろん仕事が終わってからの話です。仕事が終わってからの話ならLordの日記と関係ないのでは、と畳み込まれれば沈黙ですが、最後には強引に力ずくでLordにつなげます。
 モナコGPはモンテカルロの市街地を使い、一周3.34kmを78周で争うF1の歴史あるレースです。最高速度は時速280kmを超え、予選では1周を1分13秒台(決勝では15秒台)で走り抜けます。と数字を並べてしまうと何てこと無いのですが、現地をご存知の方はその異常さをご理解いただけるかと思います。普段は車・自転車・徒歩で通行できますので、機会があったお試し下さい。
 レースの平均速度は最も遅いのですが、あの狭く起伏がありスリッピーな街の中を、1分13秒で一回りしてくる様は現場で観戦していても信じ難いものです。今朝トロイ私は、銀行のATMでお金を下ろすのに、F1のモンテカルロ1周より時間がかかりました。私がカップラーメンにお湯を注ぎ食べ始めるまでの間に、佐藤琢磨はモンテカルロ市街を3周もしています。
 1分13秒なんて本当にあっという間です。先程、不定形な細長い箱のラッピングをしたのですが、3分55秒かかりました。「速いですね!」とお客様は驚いておられましたが、私は「モンテカルロ3周とボー・リバージュも登り切っちゃうな・・・」と不満です。というわけでLordではグランプリ・ウィークの週末は、いつもラッピングが異常に速くなります。F1GPとLordはなんとかつながったのですが、その代償として仕事中もレースが頭から離れていない事を証明してしまったようです。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<海賊船 | HOME | 危険な香り>>

この記事のコメント

1分13秒…
ある時はとてつもなく長く、ある時はあっという間に去ってしまう。。。
人生と同じでしょうか?

珍しく難しいコト書いちゃいました!!?(笑)
2007-05-26 Sat 13:51 | URL | Reina #-[ 編集]
ぼぉ~っと待つ私の3分間があって、1000分の1秒単位で仕事をする佐藤琢磨の3分間があるから、楽しいです。

よってニュートンよりアインシュタインを支持します(笑)
2007-05-26 Sat 16:01 | URL | Lord Karuizawa #-[ 編集]
ついこの前スペインだったのにもうモナコですか。
こちらは尺度が全くずれていますv-262
2007-05-27 Sun 01:11 | URL | 67 #-[ 編集]
フライアウェイからヨーロッパラウンドが始まり、この後スケジュールはどんどんタイトになっていきます。

私の周囲には独自の単位のメジャーや時計を持った方が多く、とても楽しいです!
2007-05-27 Sun 10:25 | URL | Lord Karuizawa #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
