Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

5月の反省

200705301137.jpg


 ゴールデンウィークのピーク時は、この狭い店内で最大4名のスタッフがお客様の応対をさせていただきました。通常繁忙期を避けてご来店のお客様が、初めてGW(休日)のそれも午後の時間帯にいらして、「Lordに人がいる!」とびっくりしておられました。ここで言う「人」とは、お客様とスタッフ両方のことだったそうですが、次に店内がスタッフで溢れる(?)のは夏のピーク時です。
 ピーク時といってもそれは、限られた日数の限られた時間帯のことで、通常のLordは人(お客様・スタッフ)も少なく至って静かです(自慢げに言う事ではありませんが)。ゴールデンウィークの後、「わざわざ探して行ったけど、人が多くて入れなかった」「混雑していてゆっくり見れなかった」「ゆっくり説明が聞けなかった」「人が多くて奥の方を見れなかった」といったお手紙やe-mailを十数件いただきました。
 これは総て私共の不十分な対応と準備不足が原因であり、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げる次第でございます。夏のピークに備えて、現在対策を練りシュミレーションを繰り返しております。通常通りとはいかないまでも、ゆっくりと全商品をご覧いただけるよう工夫致しておりますので、また一皮向けたLordをお楽しみ下さい。
 6月からのLord軽井沢店は、制服が新しくなり(現在は私だけ着ていませんが)、スタッフも増え、衣類の夏物新作が入り、タロット&カード・リーディングが始まりと、新しい事が目白押しです。お楽しみに!とここまで書いて、5月がまだ1日あることに気付きました。今年の5月はあまりに多くのことが起こり、反省事項もたくさんあります。もう一日反省しなさいということでしょうか。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<混在 | HOME | 『らしさ』と『過し方』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
