Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

書きたい事がいっぱい

200706081327.jpg


 全仏テニス決勝とF1・カナダGPを掛け持ちで観ていて朝を迎えた人達には、今朝の久々の朝日は眩しすぎたのではないでしょうか。私の場合出勤のため外へ出ると、眼を開けている事が出来ず涙がポロポロ出ました。また、そんなのは君だけだと言われてしまいそうです。
 考えてみると昨年のこの時期は、ワールドカップ観戦のため約1ヶ月連日3時間弱の睡眠で元気に仕事をしていました。周囲からは健康を気遣い、「録画しておけばいいのに」と散々ご忠告いただきました。私の場合、録画してもそれを観る時間が無く溜る一方なので、殆ど録画する事はありません。
 朝、最初のお客様から「今日のネタはナダル?ハミルトン?琢磨?興奮したね!居眠するなよ!」と声をかけられた時は、「この方も涙目だぁ」とちょっと嬉しくなりました。「あの2戦で10本は書けるでしょ?ネタの宝庫だ」との言葉に、「では今日の日記1本、取り敢えずお願いします!」と答えてしまいました。
 最近お客様との会話に、この日記のネタがの話がよく出ます。「今日は○○○の事書こうと思ってるでしょ?」とのご指摘に、「まずい、読まれてる」と急遽変更したり、「そのお題いただき」とそのまま書かせていただいた事もありました。基本的には、書き始めてから何を書くか決めています。
 店頭やメールでいただくこの日記に関する質問・問合せ・感想に、Lordや商品の事より日記のネタに関する事柄の方が多い現状は由々しき事です。書き手としての責任を感じながらも、やはりネタに凝る日々です。もちろん店内で絶えずネタを探して訳ではありませんので、安心してお買い物や会話をお楽しみ下さい。ちなみに昨夜から今朝の2戦で、2週間は引っ張れそうです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<予期せぬ発見 | HOME | 今日のおさる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
