Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

約束

200706201038.jpg


 軽井沢店は明日21日(木)と22日(金)の午前中、お休みさせていただきます。表参道本店は通常通り営業致しております

 朝温度計を見て、25℃あるのに驚きました。場所にもよるのでしょうが、軽井沢がこの気温だと・・・等と考えながら通勤しました。店内は開店時から冷房が入ってますので、前年同時期との気温差は大きいようです。昨年、ホットコーヒーとアイスコーヒー・アイスクリームとカキ氷の境界温度の事を書きましたが、今年は近隣の皆さんも大変ご苦労なさっているようです。
 毎日この日記を読んで下さっているという奇特(?)な女子中学生の方から、「今年も夏忙しくなったらブログは書かないのですか?」という大変痛い所を衝いたご質問をいただきました。「いや…あの…その…」と私はしどろもどろ状態で、「今年は毎日書きます」とお約束してしまいました。もう逃げ場を失い、毎日書くしかありません。書きます。書かねば。
 観念して「もし書けない日があったら書いてくれますか?」と言うと、「書きたぁーーい!最近パターン読めてきたしぃ!」と言われてしまいました。(パターン???そんなものあったのか???この子は何を読んだんだ???)と思いながらも、そこは大人のフリをして「ハハハ・・・」と笑いを返しました。今これを読んで勝ち誇った気持ちでおられる事と思います。
 店頭でのお話やいただくメールで知る限り、この日記を読んで下さっているのは中学生から82歳の老紳士まで年齢・性別・職業・地域は様々です。予定稿や書き溜め、関係者からの圧力は一切無く、その場の思い付きで書いてます。日記がアップされない日は、物理的理由のみです。無意識のうちにパターンが出来上がっているとしたら、それはマンネリにも繋がりかねません。要研究です。ただ、女子中学生の書いた『Lordの日記』というのも、一度読んでみたいと思いませんか?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<着心地の好い服 | HOME | アクセル全開>>

この記事のコメント

そのときはギャラリーのブログでつなぎます。
今はリンクせずにこっそり書いてます。
多分まだ見つかってないと思います。
2007-06-20 Wed 12:54 | URL | 67 #-[ 編集]
ありがとうございます。心強いです(笑)。基本的にはちゃんと毎日書きます。
2007-06-21 Thu 13:50 | URL | Lord Kaluizawa #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
