Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

避暑地の季節

200707061055.jpg


 朝通勤時に温度表示計を見ると、25℃でした。このところこちらの天気予報はことごとくはずれているので、今朝も特に驚くこと無く過せました。通勤途中のお店の方からは「参った…」というお話もうかがいましたので、業種によっては私のようにのんびり当たりはずれを楽しんでいる訳にはいかないようです。どちらを向いてどこを見ても眩しい、本日の軽井沢です。
 7月になって遠方からいただくお手紙・eメール・お電話には必ず、「軽井沢は気持ちいいでしょうね」の一文(一言)が添えられます。手紙・eメール・電話に限らずこの日記を書く際もそうなのですが、7・8月に私が「とても過し易く気持ちいいです」と言う事はまずありません。表参道のスタッフと電話で遣り取りする時も、極力気候の話はしないようにしています。そう、皆様のご機嫌を損ねないように。
 それで実際どうなのかと言われれば、とても気持ちいいです。今この日記を読んでいて、「ムッ」とされた方も多いかと思います。ごめんなさい。標高が1000mありますので、それだけで気温は5~6℃は低くなります。あと都市部と比べると人や車・エアコンの数も少なく、木が多いので涼しくて当然といえます。これは軽井沢に限った事ではなく、標高の高い保養地すべてにいえることです。
 昨夜帰宅時に、同じ温度表示計を見ると14℃でした。就寝時に電気毛布を使ったという、お客様のお話を先ほどうかがいました。ここまでくると、涼しいと言うより寒いという表現の方が適切かもしれません。暑さを逃れて避暑地へ来て、体調を崩してしまっては本も子もありません。朝夕の服装対策は万全にお越し下さい。Lord軽井沢店には、避暑地をイメージしてデザインされた遊び心に溢れた衣類が各種並んでいます。男女問わずお洋服が足りない時は、ぜひ一度お試し下さい。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<七夕 | HOME | ミーとスナフキンの新作>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
