Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

『カツ丼』の謎

photo070819.jpg


 ガムを噛んでいてなかなか味が無くならないので不思議に思い、容器を見てみると「おいしさ長続き」と書いてあります。どうすればそんなこと出来るんだとしばらく考えましたが、私の乏しい知識では合理的な理由がみつかりません。開発者やそのあたりの事に詳しい方からすれば、簡単な事なのでしょうが、気になります。
 こういった無知ゆえの疑問には毎日悩まされ、一日はあっという間に終わってしまいます。他にもっと考えなければならないことや悩むべき事がある筈だとよく言われますが、脳は目の前の些細な不思議の処理で目一杯のようです。本人はそれで一生終わっても本望ですが、現代の消費社会はそういった構造には出来上がっていないようです。
 警察の取調室での聴取や国税局の査察の最中に、被疑者が「どうしてこういう時は『カツ丼』を注文するんだろう?」ということで頭が一杯な状態は不味いという事でしょう。無罪の立証や罪を軽減する為に脳を働かせるべきで、『カツ丼』は優先課題ではない(そこで考えるべき事ではない)という事です。こういった理解は出来るのですが、いざその場になると頭の中は『カツ丼』の事で一杯です。
 一般的に真摯に『カツ丼』の謎に挑戦すると、「ふざけるな!」「話しをはぐらかすな!」と怒られたり、のらりくらり戦術と取られたりするようです。Lordのスタッフは、『カツ丼』で頭が一杯になる人たちばかりです。「私も『カツ丼』で頭一杯!」という方は、Lord店内で思い切り楽しんでいただけるかと思います。もちろんLordで『カツ丼』は出ませんが、『カツ丼』の謎、ご存知の方がいらしたら是非教えてください!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<机上の山 | HOME | 屋外の小さな音楽会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

三回目のリピ。この値段でこの味ならお買得。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;冷蔵庫にストックが有ると安心。お肉の脂肪が少なく、たまねぎも入っていて優しいお味お弁当のおかずや、私の昼食などに利用しています。カツどん?というよりハムに近い???感じですね♪でも味も …
2007-09-05 Wed 12:36 丼を極める
ソースカツ丼のカツももちろん重要ですがここのソースがおいしいですタ~っプリのすっきり特製ソースがヒレカツの旨味を引き出してくれます♪もちろんメンチカツの美味しさの邪魔もしませんよ!福井名物のソースカツ丼を自宅で手軽に楽しめます!!あとは、ご飯を用意するだけ …
2007-08-20 Mon 13:35 丼を極める
| HOME |
