Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

夏休みのチェス

P1000388.jpg


 ハリーポッターなどの影響もあるのか、チェスに興味を持つ子供達の数が増えているような気がします。この夏休み「チェスってどんなゲームですか?」「難しいですか?」「本で覚えられますか?」といった質問を、毎日たくさんいただきます。
 時間の関係などもあり、ゆっくりご説明出来なかった方は御免なさい。毎年時間の許す限り、何人かのお子様には夏休みの間にルールをお教えしています。今年も下は小学2年生から、上は中学3年生までの皆様が覚えて帰りました。
 弱い私がお教え出来るのは、本当に初心者の入門部分だけです。集中力と吸収力に溢れる若い皆様は、あっという間に覚えてゲームを楽しんでいます。来年はちゃんと場所・時間・指導者を整え、もっと多くの皆様にチェスを楽しんでいただけるよう準備致します。
 皆さんとお話ししていていつも残念に思うのは、お家に帰ると対戦できる相手がいないということです。ここはひとつお父様やお母様にも覚えていただいて、ぜひご家族でお楽しみいただければと思います。ご希望の方にはご自宅近くのチェスサークル等をご紹介致します。お気軽にご連絡下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<元気 | HOME | 再会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
