Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

断水

F1010121.jpg


 疲れてシャワーを浴びていると、お湯がどす黒いのに気付きました。目が悪く注意力も散漫なので、気付いたのは洗髪や洗顔が終わってからです。そのうち水も澄んでくるだろうから、とりあえず洗ってしまって最後に綺麗に洗い流そうなどと考えながらずっと湯を出し続けていました。湯船にに溜まった黒い湯も抜いて、蛇口から出るドロで汚れた浴槽の掃除などを始めました。
 と突然、それまで蛇口から勢い良く出ていた黒いお湯が止まりました。いくら栓を捻っても、水もお湯も一滴も出ません。浴室を出て洗面所や流しの水道を確かめてみると、どこも駄目です。断水というやつです。お風呂が大好きな私にとって、汚れを落とすことより疲れとストレスを取る事が入浴の主目的なのですが、泥水を浴びた身体は明らかに入浴前より汚れています。
 試しにウエットティッシュで腕を擦ってみると、ティッシュは黒くなります。冷蔵庫を見ると、ミネラルウオーターは500mlの未開封のペットボトルが1本。珈琲2杯分と朝の洗顔・歯磨きに必要な量を薬缶に移し、残った水で全身を拭くことにしました。使える水が意外と少ない・・・。昔よく聞かされた修道女は洗面器一杯の水で云々という話を思い出し、修道士になった気分で全身を拭きました。
 身体は何とかなりましたが、問題は頭です。いくら髪の毛が少ないとはいえ、拭いても砂は取れません。鏡を見ると、乾いてきた髪が茶色く見えます。とりあえずドライヤーで砂を吹き飛ばして急場を凌ぎ、朝出社してから洗髪することにしました。普段は一気に飲んでしまうペットボトル1本の水で、全身を拭き歯磨き・洗顔をし珈琲2杯も飲めました。貴重な体験でしたが、どうも修道士には向いていないようです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<柔らかいクッション | HOME | 自然の力>>

この記事のコメント

台風の影響でしょうか?我が家は倒木2本、電線にかかっています。

中部電力への電話はつながらないのでそのまま。 まだ停電です。
2007-09-09 Sun 23:51 | URL | 六トンボ #0InWt9l6[ 編集]
台風被害の復旧工事の影響かと思います。

電気は復旧しましたか?私は総てを電気に頼る生活をしているため、電気が停まると他のライフラインも使えなくなるという現実に直面し、力が抜けてしまいました。さぞ不自由な毎日を送っておられることとお察し致します。一日も早く復旧する事を、お祈り申し上げております。
2007-09-10 Mon 10:57 | URL | Lord Karuizawa #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
