Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

流れる霧

200709181512.jpg


 今夜は濃い霧が流れています。風のせいか流れは速く、白い布が風に舞うようにも見えます。窓から漏れる光が反射し、闇から現れ消えていく様子は、不気味でもあります。都会では観ることのできない、高原特有の自然現象です。
 電気スタンドで窓の外を照らし、音楽をあれこれ変えてはイリュージョンを楽しみます。光源を動かすと、霧の表情はさらに複雑になります。外から観ている人がいたら、私の行動はかなり気持ち悪く映っているかもしれません。高原の夜の一人遊びは、お金も手間もかかりません。
 今夜の白い布は絹の羽衣ではなく、シーツも通り越してEkelundのブランケットのように重厚に見えます。正面からぶつかれば押し倒されそうな、厚く重いイメージです。夜のフライトで飛行機が厚い雲の中にいる時のあの感じに似ていますが、地に足が着いているせいか揺れる事無く眺めています。
 光と音をあれこれ試していたら、いつの間にか日付が変ってしまいました。外は漆黒の闇と静寂の世界ですから、ご近所の方々にはかなり迷惑なイリュージョンだったかもしれません。厚く姿を変えながら流れる霧の中に、人の顔や生き物の姿を見た様な気がして、ちょっと怖くなりカーテンを閉めました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お問合せ | HOME | 連続休業>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
