Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冷たい雨の休日

200710270939.jpg


 大雨のため朝の散歩は中止して、通勤途中の街路樹の写真を撮りました。雨が強く暗いのとケータイのカメラなので色がちゃんと出ていませんが、実際の葉はとても鮮やかな赤です。紅葉は葉中の生理的反応だそうですが、子供の頃もみじの天ぷらというのを食べたらとても甘かった記憶があります。葉の食感はなくほとんど衣でしたが、口の中に拡がった甘みは今でもはっきり覚えています。
 本日のように冷たい雨の降る休日は、暖かいお部屋でのんびり過しておられる方も多いのではないでしょうか。この時期お天気が好いと外へ出ないともったいないような気がして、出不精な私でもいそいそと出掛けてしまいます。普段なかなか昼間のまとまった時間を家で過す事の出来ない方にとって、今日の冷たい雨はラッキーかもしれません。机の前やソファでゆっくり流れる時間を楽しめます。
 そんな日の午後は、Lordの店内でもとても心地好い時を過ごせます。時々お客様からいただく、「家に居て心地の好い時にLordに来ると心地好い」というちょっと難解な感想は、この事を言っているのであろうと思います。日々を過す空間が改めてその心地好さを実感させてくれる時間はいつも短く、お客様の声で我に返ります。冷たい雨の午後や秋の夕方、店内には心地好い時が流れます。
 心地の好い時間・空間を一緒に過していただくための物を集めたのが軽井沢店ですから、その心地の好さは格別です。こんな日の午後を共に過していただきたいお品物ばかりです。家に居て心地の好い時にLordに来られたお客様達には、それぞれ事情があったかと思われます。家に居て心地の好い時に「そうだ、Lordへ行こう!」とはまず思いませんが、その思わない時のLordが実は最もLordらしいという事実は計算外でした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<闘争本能 | HOME | 配慮>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
