Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

変装しよう!

200710311456.jpg


 軽井沢店は明日11月1日(木)お休みさせていただきます。 

 今夜は Halloween party ですが、まだ扮装が決まっていません。Lordの近所には朝から、魔女やがい骨やダースベーダー等が出没しています。毎年とても地味な私のために、夜には本店から衣装を持った使者がやって来る予定です。シャイな性格なので、突然ドラえもんや狼男になれと言われても困ってしまうのですが、暖かい扮装ならまあいいかと考えています。
 このパーティは昨年11月1日の日記で紹介したこともあり、ここ何日かはお客様から「今年はどんな扮装をするの?」とよく訊かれました。「まだ決まってません」とお答えすると、あれがいいこれがいいと様々なアドバイスを下さいます。どのプランも結構奇抜かつ本格的で驚きます。「ではその扮装で一緒にパーティに出ましょう!」とお誘いすると、「私はできない」と皆様引かれてしまいます。
 変身や変装の願望をお持ちの方は多いようですが、多くの方は願望止まりで想像することと実行は別なことのようです。小さい頃は舞台や映画を観て、様々な職業や人物を演じる事の出来る俳優さんに憧れましたが、大人になると自分を演じる(?)ので精一杯です。仮面や変装で自分とは別人格を演じてみるのもいいですし、自己の一環として自分を拡げてみてもいいかもしれません。
 さあ今夜は変装しましょう!普段一人部屋でこっそり変身・変装している人も、今夜は堂々と街を歩けます。本物のドラキュラや宇宙人は、スッピンで外出しても大丈夫です。多くの方が、その愉快さや心地好さに気付くかもしれません。ふと通りを見るとダースベーダーが一服し、がい骨がお菓子を頬張っています。それを見た幼児が泣いています。私は街が毎日こんなだ風景だといいなと思いますが、疲れる人もいるでしょうから、せめて週に1日いかがでしょうか?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お別れの月 | HOME | 深い緑>>

この記事のコメント

私もLordさんの意見に賛成です♪

毎日ハローウィンのようだったら…
どんなに楽しいでしょう!?!?

でも、Lordさんが言うように…変装願望を持ってるけど…
実際できないので、ディズニーランドとかが好きなんじゃないですかねェ~!?
人気の理由にも、人間の心理が見え隠れしてる気がしますが??

今年は平日だったので、私は何もできませんでしたが~魔女やら…看護婦やら…サンタやら…
いろいろ持っているので~またイベントの時には来て行きたいですぅ~♪

因みに…毎朝の服選びも!
ちゃんと考えながらやると、立派な気分転換になりますし、凄く身近な変身なのでオススメです♪

1回1回の着替えを…自分の心に聞きながら…
開放的に、かつ心地イイ物をチョイスすることによって…その日1日が、より充実したものになると思っています♪
2007-11-14 Wed 11:10 | URL | santa #-[ 編集]
いやナースまでお持ちでしたか・・・。ぜひ来年はパーティに来てください。楽しみに致しております。今年のLordは白雪姫と魔王でした。ナースもいればなぁ。
そうそう、通勤時と勤務時のギャップは私も楽しんでいます。服装ばかりか眼鏡まで変えると、近所の人たちも気付いてくれなかったりして楽しいです。
2007-11-14 Wed 19:15 | URL | Lord karuizawa #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
