Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマス・イルミネーション

200711242122.jpg


 昨日は軽井沢のクリスマス・イルミネーションの点灯式があったそうで、帰宅時の街は前日までと雰囲気が一変していました。本通りから旧軽銀座通りに入り旧三笠通りを通って帰るのですが、Lordから寮まで私の通る道にはずっと道の両側にツリーがあります。ツリーの光に導かれて歩く、滑走路状態です。写真は旧軽のロータリーにそびえ立つツリーを、歩きながら撮ったものです。
 昨年迄は点灯式の頃は後片付けの最中で、連日夜11時過ぎまで店内にいましたので、帰る頃には消灯されていてこの状態には全然気付きませんでした。昨今はLEDの発達などもあってか、広範囲かつ大規模なイルミネーションの名所も増え、これからの時期そういった場所は賑う事かと思います。人が集まるのだから一年中やればと思うのですが、一年のこの時期だけだからいいのでしょう。
 光の並木を歩いて帰る途中2,3台の車とは擦れ違いましたが、結局最後まで人の姿は見掛けませんでした。どれくらい贅沢な状態かはご想像下さい。総ての光は私一人の為にあります。都市での、美しいイルミネーションと雑踏は常にセットが当たり前の私にとって、これはとても新鮮な体験でした。賑やかなクリスマスがお好きな方にはお勧め出来ませんが、静かで厳かなクリスマスを過ごしたいというカップルにこれ以上の設定はありません。
 さすがにクリスマスには人も増えるでしょうが、今しばらくは独占のチャンスです。ご一報いただければ、私も街を歩かないようにします。軽井沢店の店頭も、光の演出が必要な事を忘れていました。表参道のギャラリーはコンサバトリーの光自体が、イルミネーションの役割を果たしています。普段の軽井沢店はまったく外のイルミネーションを使わないのですが、この時期はそこだけ真っ暗になってしまいそうなので何か必要なようです。Lordらしいイルミネーションを思案中ですので、いいアイデアがあればお知らせ下さい。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スウェーデンのクリスマス・ビュッフェ | HOME | 12月の営業予定(軽井沢店)>>

この記事のコメント

仮に、12月にお邪魔するとしたら駅からお店までの交通機関はどうしたらよいでしょうか?夏は貸自転車を使っているのですが、流石に貸自転車屋さんは12月には閉店しているような気がします。Lordさんは駅から歩くと結構距離があったような?まあ歩くのはあまり苦にならないので30~40分なら徒歩でもいいのですが(^_^;)
2007-11-25 Sun 16:59 | URL | k.namikawa #Y.Wp4hXQ[ 編集]
たぶんいつも途中で寄り道してるでしょ?普通に歩いて軽井沢駅から10分弱です。私の場合は駅まで7分で計算しています。寒くて小走り気味になれば5分で来れるかもしれません。貸自転車屋さんは、お天気が好いと開店していると思います。お待ち申し上げております。
2007-11-25 Sun 17:49 | URL | Lord karuizawa #-[ 編集]
自転車だと距離感がつかめなかったようです。以外と駅から近いのですね。

話変わってLordさんの店頭イルミネーションはシンボルにもなっている「天秤」モチーフはいかがでしょうか?天秤の両皿にサンタ&もみの木を乗せるとか・・・。もちろん明るい電飾を使います。あまりにもベタすぎでしょうか(^_^;)
2007-11-26 Mon 22:12 | URL | k.namikawa #Y.Wp4hXQ[ 編集]
いつも最低限の光で営業しているLordの店頭で、サンタさんともみの木が乗っかった天秤のイルミネーションは、燦然と輝くかと思います。
2007-11-28 Wed 15:27 | URL | Lord karuizawa #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
