Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連休前夜

photo20071220.jpg


 表参道ヒルズのクリスマスツリーは、スワロフスキーのクリスタルが33万個使われているそうです。この国では25日の深夜から26日の早朝にかけて、クリスマスの飾りを片付けてしまう場合が多いので、今年はゴージャスなツリーやイルミネーションを観る事ができません。ちょっと残念です。軽井沢店は25日で今年の営業を終了し、26日から後片付けです。11月1日からずっとクリスマスモードだった近隣のお店の方は、「26日の朝が大変だ」と話しておられました。
 明日から3連休の方も多いのではないでしょうか。その後3日仕事をして、28日が仕事納めというのが一般的なパターンかと思います。近年祝祭日を月曜日に持ってきたり振り替え休日を設け、3連休が増えました。今年も1・2・4・5・7・9(2回)10・11・12月と、ほぼ月1回の割でありました。私個人としては短い休みが小出しに増えるより、夏や冬のホリデ-が長期化するほうが嬉しいのですが、これも人それぞれかと思います。
 軽井沢店では今日から最終日まで、営業時間を延長致しております。現在こちらの天気予報では、土曜日の夜から日曜日の朝にかけて雪となっておりますが、さてどうなるでしょうか。お客様とお話ししていると、せっかく軽井沢だからホワイトクリスマスがいいという方が多いようです。降る量にもよりますが、かなり確率は高いかもしれません。不精で寒がりの私は、サンタがサーフボードに乗った南半球のクリスマスも好きです。
 一年で一番夜が長い時期にクリスマスを迎える北半球では、クリスマスのイベントや装飾が夜中心のものになりま。軽井沢店では夏は19:00から夜バージョンのセッティングになりますが、この時期は16:00から夜の部です。今日のようにお天気の好い日は、この位の時間を境に外の気温が下がり始めます。クリスマスの夜のブラブラ歩きには、少し大袈裟なくらいの防寒ウェアが丁度良いかと思います。足下の防寒対策もお忘れなく。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<食べながら歩く | HOME | ホーム・パーティ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
