Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エーケルンド・ショップがオープン

200801111447.jpg


 2008年1月、表参道のギャラリーLordに『Ekelund SHOP』が開店しました。スウェーデンのエーケルンド社製品を取り扱う専門店です。Lordでは2000年の開店以来、エーケルンドのタオル・テーブルクロス・ブランケットなどを販売し、多くのお客様から御支持をいただいて参りました。エーケルンド社の商品は、Lordが大切であると考える「上質な素材」「確かな製法」「長く使える」といったコンセプトを代表するものの一つであり、その専門店を開けるということは私達にとってとても光栄であり嬉しい限りです。
 現在店内では2008年版の新しいカタログを、ご覧いただく事が出来ます。300年以上の歴史を持ちながら、今年もカタログの35%以上の商品が入れ替わっているのは驚きです。以前にも書いたように35%が入れ替わると、印象としては半分以上が新しくなったような気がします。お客様の楽しみを奪っては申し訳ないので、入れ替わりの詳細は書きません。店内でお茶でも楽しみながら、どうぞゆっくりご自身の目で御確認下さい。たっぷり2時間は楽しめます。
 スタッフは業務の関係でずっとお相手が出来ない場合もあり残念ですが、時々歓声を上げたり独り言を呟きながらカタログと商品の間を行ったり来たりして下さい。何時間も何日も迷って、お気に入りの一枚を決めて下さい。エーケルンドが好きな多くのお客様が皆さんそうですから、一切の気兼ねや遠慮は不要です。スタッフも皆エーケルンドが好きでお気持ちは良く分かりますし、私達もそうやって取って置きの一枚を決めています。表参道店の『Ekelund SHOP』は、そんな皆様の為の空間としてオープンしました。
 今店内には、昨年12月にスタッフがスウェーデンの本社工場で撮影してきた写真が何枚も飾られています。工場の写真というと、機械が並んでいる様子をイメージされる方も多いかと思います。私も最初はそういう画を想像していたのですが、写真を観てエーケルンドの工場の主役が人と製品であるということに気付きました。働く人達の笑顔と真剣な眼差しがとても印象的です。いつも手にしている商品と一緒に写る各部署の人達が妙に身近に感じられ、ずっと古くからの知り合いであったような気がしています。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自由度 | HOME | 7時間前>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
