Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

4時間

2008031715580000.jpg


 早いものでLord開店以来9回目の桜も、今週に入っての強い雨と風であっという間に散ってしまいました。延々続く桜並木を通勤路にしていることもあり、例年とりたててお花見という行事は行いません。朝と夜に桜のアーチをゆっくりくぐり、春の到来を実感し喜びに浸ります。口を開け軽く上を向いて歩いているからか、散り始めると口の中に花弁が入ってきます。時々人やお店の看板にぶつかっては、謝っています。
 桜が咲くと何故こんなにウキウキするのかについては幾つか理由が挙げられますが、どれも仮説の域を出ず、実証されることなくまた一年後の開花時期を迎えることになります。私の場合近年、冬の間はインプットに時間を費やす事が多くなりました。仕事をしていても余暇を過していても、人と会っていてもその他何をしていても、常に何かを吸収し蓄積・熟成するのが冬の間のような気がします。
 寒さに耐え黙々と形の無いものを溜め込む私にとって、「春ですよ!」と届く催促やお誘いはとても有難いものです。今週末土曜日(12日)の午後は、『Cost Mary』主宰の飯永さんからトークショ-のお話しをいただき、なんと無口な私が4時間も喋り続けることになっています。口下手な私が一人で喋るトークショーで、4時間はちょっと無謀な企画です。喋る私以上に聴く皆さんの方が何倍も大変かと思いますが…。
 何はともあれ、春になって久しぶりに皆様とお会い出来る機会なので、とても楽しみです。歴史のある建物の…、木の香りのするお部屋で…、お茶やお菓子を楽しみながら…人数限定のリラックスした雰囲気の中で…云々…といったお誘いに乗ってしまいました。ご興味のある方は、『Cost Mary』事務局かLord宛お問合せ下さい。定員制だそうですので、もし締め切っていたらご免なさい。その場合は個人的に4時間、マンツーマンでお話しいたしましょうか…。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ショベルカー | HOME | 薄い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
