Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

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輪郭

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 Lordの衣類でお馴染みCU'sの、今年の新作トートバッグが入荷しました。男女を問わずバッグ好きのお客様が多いLordでは、新しく並ぶバッグへの注目度が高く、「入荷したら先ずブログで紹介して」というご要望にお応えして、今回は陳列と同時のアップです。キュズさんらしく見た目は当然ながら、細部まで行き届いたデザインはバッグでも健在です。内側の仕上げや軽さなど書きたいことは山ほどあるのですが、先ずは店頭で手にとって御覧下さい。私の余計なお喋りはその後で…。多分必要無いと思いますが。
 これからの季節ちょっとお出かけという時に、私もこんなカラフルで軽くてタップリ入るバッグがあると嬉しいのですが、残念ながら女性用のデザインです。肩に掛けてるだけで楽しい気分になりそうです。着てて持っててワクワクウキウキ楽しくなる物が好きですが、男性用には少ないようです。ユニセックス化も進んでいるとはいえ、男性向け市場の更なるワクワクウキウキ化を期待しています。素材・製法・長く使えること等などと並んでこのワクワク感は、Lordの商品に共通する大切な要素です。
 一般論として、素材・製法などは目で確かめることが可能でコンセンサスは容易に取れますが、ワクワク感となるととても複雑です。手に入れたその時はどのような物でも、自分の意思であえて購入した訳ですからワクワクします。ワクワク感の実在は検証できませんから、高い買い物であればあるほど妄想かもしれないと疑いがあるとしても意地でもワクワクします。時間が経つにつれメッキは剥れますし、意地もなくなります。こんなに物が溢れていますが、使い続けて時が経っても、手に入れたとき以上のワクワク感がある物との出会いは限られています。
 「良い物を見つけた」と笑顔で帰られるお客様の、その時の笑顔が数年後もその時未満にならない商品を並べてみると、総てにおいてシンプルであることに気付きます。シンプルなんだけどお洒落で使いやすい。世に星の数ほどある商品の中では、インパクトに欠けると言ってもいいかもしれません。インパクトの希薄な物ばかりが並んだ空間に瞬間的なインパクトはありませんが、継続的なワクワク感が存在しています。不可視で検証不可能で、至って主観的で曖昧な感覚の要素化の可否はさて置き、異空間での手探りは今しばらく続きます。
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