Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シャワーの友

2008060810030000.jpg


  高原の朝はヒンヤリ気持ちが好いと言うには、まだちょっと寒いです。サッカーのEURO2008が開幕し、また眠れない一ヶ月が始まりました。朝最初に来られたお客様が、開口一番「眠いねぇ~」と一言。「睡眠不足ですか?」「君と同じだよ!」「はい・・・(なんで知ってんだ?)」「昨日はW杯の予選もあったし、カナダGPの予選も観たんじゃない?一晩でサッカー3試合とF1で7時間以上でしょ?寝たの?」「少し・・・(なんだこの人は、ストーカーか?バレーボールも少し観たよ)」「それでちゃんと仕事してるから偉いね」「はい・・・」「最近サッカーネタが少ないね。今日はサッカーのこと書いてね!」「はい・・・(サッカー協会の人か?)」。
 昨夜から今朝にかけての私の行動は丸見えのようで、Lordの日記にプライベートな事を書き過ぎていると反省しています。一昨日の日記の「・・・個人の日記ではなくあくまでもLordのブログですから・・・」というフレーズは、一体何んだったのでしょうか。勢いに押されたとはいえお約束なので、今日はサッカーの話題です!と言いたいところですが、また「Lordの日記だろ」とお叱りをいただきそうなので、サッカーの話題も織り交ぜながらということで。サッカー観戦でお疲れの方は、本日の日記の出だしを「タカハラの朝」と読まれたかもしれませんが「コウゲンの朝」です。念のため。
 明け方サッカー観戦が終ってシャワーを浴びてから出勤するのですが、その時の感想が冒頭の「まだちょっと寒い」につながります。浴室から出るのに勇気が必要です。お客様には店内で自由にあくびや転寝をしていただいても構わないのですが、私はそういう訳にいきません。軽井沢店は高原の爽やかな場所にあります。爽やかな朝のお散歩の途中に、立ち寄って下さるお客様も沢山いらっしゃいます。私も爽やかでなければなりません。睡眠不足のドンヨリ感を振り払うには、シャワーが一番です。真夏のほんの一時期を除いて、軽井沢の朝のシャワーは爽快ですが寒さとの戦いでもあります。
 シャワーといえば、そうエーケルンドのタオルです(やっとLordの商品が出てきたぞ)。エーケルンドを使っていると、シャワーが楽しく回数が増えます。もちろんバスマットもエーケルンドです。浴室から出てエーケルンドのタオルに包まれ、バスマットの上に乗っていると本当に幸せな気分です。普段ちょっと重厚に感じる厚みや大き目のサイズの意味を、このとき知る事ができます。シャワータイムを大切にし、シャワーソープやシャンプー・バスソルト・タオルなどにこだわっておられる方は、ぜひ一度エーケルンドのタオルもお試しください。感触や機能・洗濯の容易さ等に関しては言うまでも無いのですが、何より見た目の楽しさがシャワータイムをより幸せな時間にしてくれます。
 睡眠不足が続くこの一ヶ月も、シャワーとエーケルンドは心強い味方です。そういえば冒頭のお客様は昼過ぎには東京へ戻られ、15時キックオフの東京V対FC東京の試合を国立競技場に観に行くとおっしゃってました。今頃スタジアムで、興奮しておられるのではないでしょうか。帰りに出口で振り向かれ、「昨日からずっと考えてるんだけどね、日本のサッカーを面白くするにはスピードが必要だ。どう思う?」と意見を求められました。「アディダスやめて、スピード社のユニホームを着たらどうですかね?」とお答えすると、ニコリともせずに「言っとくよ」。誰に言うのかは分かりませんが、やはりサッカー協会人だったのかもしれません。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Petit Pocket | HOME | チェンジ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
