Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

軽井沢会のテニスコート

2008082610150000.jpg

 ☆明日8月27日は、表参道本店・軽井沢店の2店舗でお休みさせていただきます。28日は通常通り営業致します。

 久しぶりに空がちょっと明るいのですが、一瞬でも陽が差すのでしょうか。太陽が恋しい、このところの軽井沢です。やっと雨は上がりましたがどんよりと曇り、軽井沢店の周辺は気温17℃湿度90%です。先ほどお客様が「梅雨みたいで洗濯物が乾かない」とぼやいておられましたが、あまり雨の降らなかった今年の梅雨より雨が降っているかもしれません。
 現在軽井沢では両陛下が御静養中ということもあり、お客様からは様々なご質問をいただきますが、朝9時から夜10時まで店内にこもっている私には、残念ながらお答えできないことばかりです。両陛下のお泊りになっている場所が私達の住まいと目と鼻の先なので、朝夕警備のお巡りさんと会います。警護してもらっているような気持ちになりますが、実際は警戒の対象になっていると思います。
 先ほどLordのスタッフが軽井沢会テニスコートの横を通ると、両陛下がテニスを楽しんでおられたそうです。このテニスコートはお二人が出会われロマンスが生まれた、両陛下にとってとても想い出深い場所です。50年経った今、同じコートでご一緒にテニスを楽む事が出来るというのは素晴らしい事だと思います。他ではなく軽井沢会のコートでテニスを楽しまれる両陛下を拝見できたスタッフが、ちょっと羨ましくもあります。
 歴史のある避暑地軽井沢に、様々な想い出をお持ちの方は多かと思います。半世紀経てば、この国の多くの街は様相がガラリと変わってしまいます。昔過ごした街を久しぶりに訪れ、想い出の跡形さえも見つける事が出来ないといった経験は、そんなに珍しいことではありません。もちろん軽井沢も例外ではないのですが、軽井沢会のテニスコートは昔と同じようにそこにあります。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クライマックス | HOME | 絵日記>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
