Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひとりひっそり・・・

2008090610180000.jpg

 大気の状態は相変わらず不安定なようで、スカッとした秋晴れにはなかなかお目にかかれません。お客様から時々、「夏の疲れは取れましたか?」と声をかけていただきます。それだけ軽井沢の8月はとても忙しいというイメージがあるのかと思います。確かに8月は営業時間は長くなりますが、応援のスタッフがいるので私はかえって楽をしているかもしれません。高原は暑さによる消耗が少ない分、都市よりすんなりと秋に入っていける気がします。
 軽井沢にあって「夏の疲れ」があまり無いということは、営業上は由々しき問題とも言えそうです。「Lord軽井沢店は夏も忙しくない」と言われるとちょっと悲しいので、他のお店のスタッフの前では見栄で軽く疲れた素振りをしてみたりもします。ただ実際に夏の戦場を潜り抜けてきた人達の疲れは半端ではなく、体重が減り頬がゲッソリこけ、眼の下には隈ができ顔色も優れず喋るのさえ辛そうだったりします。羨ましい気もしますが、大丈夫だろうかと本当に心配になる人もいます。
 周囲の皆さんがそういう状態の中で、「昨夜(厳密には今朝)のサッカー観た?」などと盛り上がれる筈も無く、一人ひっそりと盛り上がっています。昼間会っても「眠い…」とフラフラしている皆さんに、朝までテレビを観ていたなどと言おうものなら、聞いただけで倒れてしまいそうな人もいます。そんな周囲の状況もあって、お客様からは冒頭のようなお気遣いをいただく訳ですが、私は徹夜でサッカーを観るくらい元気ですので、安心して扱き使って下さい。
 この時期は、秋の新作や夏に在庫が切れて姿を消していた人気者達が揃い、店内の雰囲気も一層Lordらくなります。夏にとてもご好評をいただいた『Ekelundフェア』は、多くのお客様からのご要望にお応えして、秋バージョンの開催が決定しました。木や革を始めとする素材の香りや色が、とても心地好く感じられる季節です。いつも同じで季節感に欠けるLordの店内ですが、高原を包む秋の気配は、いつの間にかここにも入って来ているようです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<豆本展 | HOME | 命名>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
