Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです



スポンサー広告 |

前夜祭

2008110110000000.jpg

 ハロウィンのパーティが終わり疲れ果てて深夜の街を歩いていると、前方からドラキュラ男爵とその愛人の魔女が歩いて来ます。二人が吐く息は、機関車の蒸気のように勢いがあります。闇の中、遠目からも白く塗られた顔と赤い唇が不気味で、彼等の悪意を感じます。目を合わせぬよう素早くすれ違った次の瞬間、ドラキュラに羽交絞めにされました。
 首筋に噛み付こうとするドラキュラ、腹部へパンチを入れる魔女。疲れて抵抗する気力も失せ「1回400ccまでだぞ」と私、「何でお前が天使なんだよ!」と羽根を捥ぎ取るドラキュラ。ハロウィンの本来の意味や由来などお構い無しに馬鹿騒ぎするだけのパーティも終わり、ついに今日から11月です。西洋ではAll Saint' Dayで祝日でも、私達にはいつもの土曜日です。
 ハロウィンに限らず『前夜祭』と名の付く行事は、日々至る所で行われています。世界中といわずとも、中身を問わなければ、この国だけでも一年中毎日何らかの前夜祭が開催されているのではないでしょうか。昨夜パーティの最中に「世界で最初の前夜祭て何?」と思った瞬間からずっと気になっているのですが、まだ調べていません。ご存知の方ご一報下さい。先着1名様に天使の羽根(使用済)を差し上げます。
 一ヵ月後の今頃は東京へ戻り、表参道のLordでこの日記を書いています。相変わらず大量の宿題を抱えているので、この一ヶ月は本当にあっという間だろうと思います。本日「今年は秋以降ブログがよく飛びますね」「最近忙しいのですか」「体調が悪いとか?」と、とてもマイルドな催促を何件かいただきました。私はいつものペースで元気です。申し訳ございません。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<無精 | HOME | 素材の温かさ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
