Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

作業モード

2008112811050000.jpg

 エーケルンドのクリスマス商品を11月中に受け取り希望のお客様への発送は、昨日までですべて終了しました。ほとんどの皆様へは本日中、九州など一部の地域の皆様へは明日中にお手元へ届くかと思います。軽井沢店で受け取り希望の皆様は、お電話かe-mailでご連絡のとおり30日午後までにお受け取り下さい。店内は撤収作業で大変な状態ですが、足元に気を付けて中にお進み下さい。
 毎年、後片付けが進行表どおりに進むことは無く、常に半日近くの遅れを抱え、最後の24時間で帳尻を合わせます。今年は閉店後の貸切営業や挨拶に来て下さる方の数が何故かとても多く(嬉しいことです)、この時点で予定より丸1日遅れています。慌てずのんびりした性格(本当はただ鈍臭く要領が悪いだけ)の私も、さすがにこれは不味いかなと少し引きつっています。
 閉店後は毎晩、近隣の方々やお世話になった方々が『打ち上げ』『お別れ会』『食事会』等の名目で宴を催して下さいます。残された夜の数が会の数より少ない為、一晩に2つの会の日もあり、こちらも時間との戦いです。今年は何故か宴の数も多いのですが、皆様にはひたすら感謝の気持ちで一杯です。という訳で、昼も夜もヘロヘロ状態のような気がします。
 今朝、お取り寄せの商品を取りに来られたお婆ちゃまとお話をしていたら突然、「いつもの人はもう東京に帰ったの?」と尋ねられました。「若い女性ですか?」「いいえ、男の人」「男の人ですか…???(私しかいないけど…)私じゃないですか?」「えっ?雰囲気と声が違うから、違う人かと思って話してたわよ」。確かに頭は寝癖がそのままで髭も剃ってないし眼鏡が違って私服でヘロヘロ仕事してますけど、メ-ク落としてすっぴんになった訳じゃあるまいし、そんなに違うかなぁ?
 取り敢えず作業を中断し、髭を剃り寝癖をなおしました。声・・・?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<作り込む | HOME | 今年もありがとうございました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
