Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

富士山の恵み!?

P1010015.jpg

 Lordの年内の営業は、12月28日(日曜日)の19時迄です。新年は5日(月曜日)の13時から営業致します。スッキリ晴れて空気の澄んだ朝夕は、表参道からも富士山が見えます。朝は雪までくっきりと、夕方は夕焼けをバックにシルエットがとても美しく見えます。朝の富士山からは元気をもらい、夕方の富士山には疲れを癒してもらっています。
 表参道店の奥のドアを出ると、目の前に飲み物の自動販売機が設置されています。建物内のほんの限られた人しか利用出来ないのですが、品目数が多く結構頻繁に種類が入れ変っています。その隣にはエスプレッソバーと書かれた、コーヒーの自動販売機があります。さらに奥には電気ポットが置かれた小さなキッチンがあり、24時間コーヒー・紅茶・日本茶が用意されています。
 という訳でちょっと気分転換という時には、必ず何かを飲んでいます。今日は朝からコーヒーばかり飲んでいたので飲料の自動販売機を見てみると、ラベルに富士山の絵が描かれたペットボトルがあります。大きくバナジウム天然水と書かれています。「元素記号Vの鋼灰色の金属だよ。何かの触媒にしたな…」。高校時代の化学の知識しかない私は、どうしてそれが『富士山の恵みの健康水』かは不明ながらボタンを押してしまいました。
 ちょうど通りかかった人に「バナジウムって何に良いんですか?」と訊くと、「耐熱効果があるんじゃないですか…」と訳の分からないお答え。「何の耐熱だよ…?」とこの国の受験化学の無力さを痛感しながら飲んでみましたが、私はバナジウムの味を知りません。一本飲んでもバナジウムの存在は確認出来ませんでしたが、そのあと無性に富士山が見たくなったのは確かです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鹿撃ち帽 | HOME | 次のテーマ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
