Lordの日記

遊び学ぶ居心地の良い空間創りがLordのテーマです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一休み

2009011012260000.jpg

 年頭には「今年は○○するぞぉ!」と、何か決め事や目標設定をしたくなります。何事も長続きせず三日坊主の権化のような私でさえそうなのですから、通常の意志と実行力を持つ人であれば二つや三つは当たり前なのかもしれません。ささやかであれ壮大であれ目標は未来に対する期待の表れですから、あるというだけで「まだ大丈夫」といった安心感のようなものを覚えてしまいます。
 で今年も、周囲の「どうせまた・・・」という声をものともせず目標設定をしてしまいましたので、取り敢えず私は一安心です。これまで周りの人達から聞いた今年の目標は、なぜか健康(身体)に関するものが多いようです。世相の表れか、ただ私の周りに不健康な生活習慣を常とする人が多いからかは定かではありませんが、環境と健康に関心が高まっているのは確かなようです。
 私の場合、健康に関わる目標のほとんどはお正月で沈没します。特に三が日は曲者で、文字通り三日坊主です(三日どころか一日という場合もありますが・・・)。健康や身体に関する目標設定の有無に関わり無く、お正月から新年会等の続くこの時期は、何かと体調を崩している方も多いようです。寒さに加え連日の宴会や、生活リズムの変化等がその原因でしょうか。
 今日からの3連休は、年末年始のイレギュラーな生活で体調やリズムを崩してしまった人たちにとって、コンディション調整の為の絶好の機会といえそうです。Lordのコンサバトリーの特設スペースでも明日からの3日間は、毎日日替りでコンディションを整える為に最適なイベントが催されます。詳細はLordのHPでご覧下さいませ。どれも毎月人気のイベントですので、散歩がてらお気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カルトナージュ・レッスン | HOME | 久しぶりの雨>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
